ニート最終日。

明日から新しい会社初出社です!

私事ではありますが昨日久々地元の友人と彼女を交えて飲みました。

 

☑結論

・地元居心地最高すぎるけど人間として成長できない!

 

☑理由

・人の誘いを断れない(意志が弱すぎる)

・誘惑が多すぎるので妥協してしまう

・遊びにいってしまう

 

 

・人の誘いを断れない

人の誘いには積極的に行く!というのが前までの自分でした。

ですが、それも変えなければなりたい自分にはなれないと思いますし

結局そのくらいの覚悟なのかと思います。

先1年くらいは飲む回数を極端に減らし自己成長の時間に費やそうと思います。

 

・誘惑が多すぎて妥協してしまう

人の誘いを断れないのに似ているのですが誘惑があったらすぐに楽な法に逃げる癖

があります。

そんな人もいるのではないでしょうか?

 

「自分自身を律して夢や目標を忘れてはいけない」

と思います。

まずは今日決めたことは絶対にその日中に終わらせるというのは自分ルールとして

持ちましょう。(自分にも言い聞かせている)

 

・遊びにいってしまう

正直めちゃくちゃ楽しいし居心地もいいですよね?

遊んでお金が稼げたらいいのに。なんて思っている時期もありました。

たまに遊ぶのも気分転換になって仕事にもいい影響を与えてくれると思います。

 

私事ですが自分が成長するために誘惑に打ち勝つことができるように日々奮闘中です!

同じ境遇の方がいて共感していただける方がいたら幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。