追い込み

んちゃ。

今日のトピック「継続力」

継続=力」です! | EDIX中郷校(名古屋市中川区の学習塾)のブログ

 

何事も継続するのって大変ですよね?

仕事で疲れ切って副業して。

 

心が折れそうになったことがある人が多いのではないのでしょうか?

 

私は心が折れるというか眠くなります…

 

ですがそんな私がなんでも継続できるようになったコツをシェアしていきます!

 

私が継続できるようになったわけ

・1日の目標を時間単位で書き出し、報告する

・成功した自分を常にイメージする

・成長できたと自分をほめる

 

1つずつ解説していきたいと思います!

 

✅1日の目標を時間単位で書き出し、報告する

 

    これはつい数日前から実行し始めたばかりです(笑)

 

    今まで長期間さぼったことはなかったのですがたまにさぼってしまったり

 

    予定を変えて遊びに行ってしまったりしていました…

 

    自分では変えようと思っていながらも意志の弱さが出てしまいました…

 

   そんな時に知り合いの方から毎日の連絡を報告し、アウトプットしていこう!

 

   と提案されたのでやってみました!

 

   すると、毎日やったことを報告しなければいけないため自分がやらざる状況に

追い込まれました。

 

    私みたいな意志の弱い方は友達や家族に協力してもらうのはいかがでしょうか?

    ぜひ試してみてください!

 

✅成功した自分を常にイメージする

 

    これは自分のモチベーションを保つためにずっと続けていました。

 

    自分はこうなりたい!

 

    成功したらこの車に乗る!などなんでもいいです。

 

    私は目立ちたがり屋な性格のため

 

   「成功したら友達全員を屋形船に招待して宴会をする」

 

   目標があるので常にそのイメトレをします(笑)

 

   もちろん、それでもやる気が出ないときはリフレッシュしています。

 

   無理しすぎないように一緒に頑張っていきましょう!

 

✅成長できたと自分をほめる

 

  正直一人で作業しているので誰もほめてくれません(笑)

 

「今日は昨日の自分より成長できた」

 

「昨日より1mmでも前進できた!えらい!」

 

と自分で自分をほめています。

 

私も結果はほぼ出ていませんが、ブログのアクセス数が1つでも伸びていると

 

ブログ書いてよかったな!成長できたかな!?

 

と毎回ほめています。

 

 最初はバカみたいだな~とか思っていましたけどそうしないと継続できない

と思ったのでずっとやっています。

 

皆さんもぜひ実践してみては?

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

継続して更新していくのでぜひ読者登録よろしくお願いします!