ドーブリディーニ(ロシア語)

サラリーマンが嫌いな月曜日も終わりました。

 

結局働くって何?

 

私事ではありますが借金を理由に3月末に退職することになりました。

その旨を取引先に伝えました。

するとそのいかつめの人は

「若い時にやりたいことやりな。おじさんになったらなにもできないから」

 

複雑な気持ちになりました。

その人自身が若い時にどんなことをしていたかはわかりませんが

 

家族もったり

結婚したり

子供出来たり

したら自分のことなんか後回しになってしまうんだなって。

 

でもそこで諦めるのは違うなって思った自分もいた。

時間の余裕はないかもしれないけどできることはあるし

子供いなかったら奥さんと何か勉強だったりビジネスしたり

子供出来たら家族で世界一周できるように今からお金稼ごうって思ったり

 

今の自分は過去の積み重ねの自分だと思うし

未来を創るのも今の自分だと思う。

 

結局今文句言いながら働いている人って結局昔何も考えないで

平日働いて

土日は好きなことして

また平日に仕事してって。

この無限ループの中で生きてきたんだと思う。

自分はそんなつまらない人生嫌だし

一生休みで好きなとこに住んで

好きなことして

好き人と一緒にいて

笑って死にたい。

今の自分があるのも過去の行動であり

その失敗をどう生かすかも自分次第。

結局なにが言いたいかって未来の自分をスーパースターにできるか否かって

今の自分の頑張り次第。

スーパースターになりたいから今を全力で生きます。

 

皆さん何か意見あればください。

最後まで見てくれてありがとうございました。