コロナがとうとう1日100人に到達しそうな勢いで危機感が高まってきました。

今、どんなトピックにしようか考えながら記事を起こしています

 

今回は「欲」。

「欲求がない男は一流にはなれない!」という本を読んだのでシェアしていきます。

 

 

 ☑結論

・欲がないと成功しない

・やりたいこと、ほしいもの、なりたい目標があると成功する

・強い欲求がある=行動する=なりたい自分に近づく

 

ということについて考えていきたいと思います。

 仕事で例えてみると

・なんとなく1年間仕事をする人

・1年後の自分を考えながら仕事をする人

 

では1年後の結果が変わってきますよね?

1年じゃ変わらない。と思った方もいるかもしれません。

それが、5年、10年となったらかなり変わると思います。

後者がおそらく昇進しているでしょう。

 

「~になりたい」という欲求。

これがあれば行動できますし仕事も頑張れます。

強い欲求がなければ覚えも悪いですし45歳くらいになったらクビになるでしょう。

 

海外旅行に行きたい!

ブランドものが欲しい!

 

って思ったら仕事も頑張れます。

やりたいことが見つかったら仕事も頑張れると思います!

ほしいもの、なりたい自分を想像したら近づくために努力しますよね?

 

人は欲求で成り立っているといえるかもしれません。

 

 

 まとめ

 

・自分の欲を探す

・夢がかなった時の自分を想像する

・常になりたい自分をイメージする

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

twitterも是非!

https://twitter.com/takachan_1996