借金して気づいたこと

について私なりに考えたこと・行動すべきことを書かせていただきます。

結論
「借金した後の行動で今後の明暗を分ける」
ということです。

・騙された
・一生恨んでやる
・借金…今後の生活どうしよう…

自己破産をするその前に!家族に内緒で債務整理

 

とおもいますよね?
私もそう思いました。

騙したやつを恨んでやる、あいつのせいだ。
とどうしても人を責めてしまいますよね?

でもどうでしょう?結局は自分の判断でやっているので自分の責任
だと思います。

目先の金に目がくらみました。楽に稼げると思って大金を投資してしまいました。

生活できるけど貯金できないし何かあったらゲームオーバーでした。
コロナ前に気付けて良かった。

ざっくりいうと
・投資で騙された
・ポンジスキーム
・普通にカモられた

で気づいたら700万まで膨れ上がっていました…

このまま借金を返し続けるために働き続けるなんて嫌だ!
と思った私は自分の人脈をフル活用しました。

✅具体的な行動
・人脈が広い友人をあたった
・ネットで調べた(自己破産or債務整理のどちらかしか出てこなかった)

この2点ですがこれを続けてたおかげで少し知識がつきました(笑)

私も弁護士ではないので法律関係のことはほぼわかりませんが
以外と債務者(お金を借りた人)の立場が強いことがわかりました。

本当に行動してなかったら今も借金に苦しんでいたと思います…

なんでもそうですが諦めたらゲームオーバーです。

・どうしたら借金をなくせるか
・人脈を広げる
・初期費用が掛からない副業を始める


ことがいいかと思います。


借金をネガティブにとらえるのではなく

・借金を減らすには
・副業を始める


など今の収入+何かを作ることが重要だと思います。
会社で働いているだけだと収入は増えませんしずっときついままです。

副業と言ってもFXなどの投資は勉強・資金が必要です。
私も失敗してきました。

コストがかからない・空いてる時間でできる

のでブログをはじめました。
もちろん、最初は収益は出ないかもしれません。

ですが、コツコツ積み上げ、対策をすれば絶対に出ると考えております。

ブログは一番始めやすいと思います!

もし、副業でお悩みの方がいらっしゃいましたらご相談ください!
(ポンジスキーム、月利20%などの詐欺案件ではございません)

また、借金でお悩みの方ご相談ください!
(私も知らなかったことを知っただけ人生が好転するとは思いませんでした!)

以上!

最後まで読んでいただきありがとうございました。