金の切れ目は縁の切れ目

私の会社にもとうとうコロナの闇がやってきてしまいました…

 

どこの会社もコロナの影響は少なからず受けているのではないでしょうか?

 

いきなりですが

トピック「金の切れ目は縁の切れ目」である。

金の切れ目が縁の切れ目】の意味と使い方の例文(語源由来・類義語 ...

 

いきなり重いタイトルですが

リアルタイムで思ったことなので書かせていただきます

 

まず結論から言うと

「本当に信頼できるもの・自分が自信をもって言えるのもしか勧めてははいけない」

 

とつくづく感じました。

 

知り合いが私の友人を信じ、借金を作ってしまいました。

友人には何度も「その行動は人の人生左右するからやめろ」

と何度も言っています。

 

実際に私も被害者です。

私のような被害者を増やしたくありません。

 

そんな私が経験して思ったことは

 

✅個人が進める金融商品は購入してはいけない

✅楽して儲けるのはほぼ無理

✅赤の他人を簡単に信用してはいけない

 

これについて解説していきます。

 

✅個人が進めるものは購入してはいけない

 

これについてはよっぽどのことがない限り詐欺。

ということです。もちろん、個人でも1部いい商品はありますが

ほぼ詐欺と言って間違いないと思います。

やるならちゃんとした金融商品をやりましょう。

 

甘い話に乗ると私のように借金地獄にはまります。

困った人はマジで相談してください。

(もちろんお金など取りません(笑))

 

✅楽して儲けるのはほぼ無理

 

はい。いう通りです。

たとえ稼げたとしても継続的に稼ぐのは難しいでしょう。

継続的と申し上げましたがこれが重要。

一瞬稼げるものは中にはあります。

ただ、これが半永久的に稼げない仕組みとなっております。

いわゆるポンジスキームというものです。

 

✅ポンジスキームとは?

ポンジ・スキームの仕組みをCFPが解説!詐欺を見抜くには?│HIBIKI FP ...

資金を集めるが実際には一切運用していない。

最初に資金を集め、利回りが出たかのように見せかけ

配当を出します。

それを信じた出資者が信頼できると信じさらにお金をだします。

ここからが地獄。

一定額を得たら配当はなくなり飛んでしまいます。

高利回りなのが特徴。

皆さんもお気をつけて。

 

✅赤の他人を簡単に信用してはいけない

 最近は減りましたがよくインスタなどで

「月10万くらい稼げる」「月収100万あたりまえ」

など経験した人も多いのではないでしょうか?

 

まず、これで引っかかる人はそんなにいないと思います。

ですが、これが知り合いとなると信用できるのかな?

やってみようかな?と思う方もいるかもしれません。

 

私の場合は友人を挟んでいたので信用してしまいました。

大元には1回もあったことないのにかなりの金額出してしまいました。

対して話も聞かずに。

 

もちろん、自分のバカさに呆れますが騙された方もいるのではないでしょうか?

人から回ってくる楽に稼げるもは95%くらいクソです。

(それに騙される私はもっとクソ)

 

✅まとめ

お金のトラブルには十分お気を付けください!

 

楽して稼げるものはこの世にほぼ存在しません。

もし、稼げたとしてもそれは一瞬です。

数々の失敗をしてきた私が自信を持って言えます(笑)

 

お金のトラブルはあなたの人生まで左右してしまいます。

 

やるなら正式な金融商品をやりましょう!

 

ラッキーなことに私は運よく借金のスペシャリストと繋がれたので

もしかしたら借金が無くせる可能性が出てきました!

 

話でも聞いてみたい!どんな方法?

気になる方いましたらお聞きください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!