コロナ以外の明るいニュースが見たい…

 

トピック

「地元の友達裕福になる人ほぼいない説」

 

結論

「行動力ないし何も考えてない」

これについて考えていきたいと思います

 

小中公立学校だったのでお金持ちの家はそこまでなかったと思います。

皆さんはどうでしょうか?

 

都内の私立中学だと話は別だと思います。

親が普通だったらだいたいその子供って普通じゃないですか?

ドッジボールで遊ぶ子供たちのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

私はこんな感じでした↑

 

子供のころの環境は非常に重要。

誠に勝手ながら引用させてもらいましたすみません。

詳しくは下記リンクで見てみてください↓↓

人生に影響する幼児期の環境!子どもに与える影響や注意したいこと - teniteo[テニテオ]

 

性格って本当に重要ですよね。

性格悪くなくてよかった…(まわりに悪い人は何人かいる)

 

皆さんの今の性格は幼少期からあんまり変わっていないのではないでしょうか?

 

私自身は小学4年生から成長していません(笑)

また、幼少期の環境が今の自分を作っているといってもいいかもしれません。

 

久々に会ったときにみんな全然変わらなくて居心地最高でした☺

 

でも、ふと思ったのです。

 

このままでいいのかな自分?

 

だって、友達がお金くれるわけでもないし自分で解決しなければいけません…

確かに、居心地はいいし、楽しい。

 

けど、何も自分で変化しなければ永遠とこの繰り返しです。

おそらく普通の生活をしながら40年働いて楽しく酒飲んで死んでく。

自分でこの環境変えなければ。

 

たまに会ってわかるのが「多分こいつ実践しないな。」

と雰囲気、顔つきで分かります。

 

地元、めっちゃ好きだけど行動力ない。

 

ただ、一つ言えることが本当にいい仲間。

 

自分が稼いで人に自慢出来たらもう一度前に言ったことを再度行えば説得力が

違いますよね。