ちょうど3年前の春(察してください)

大学2年の春休みでした。

 

友人とベトナムのフエという都市に行った時のことでした。

 

朝起きたら日本円3万円、ウォークマン、モバイルバッテリーがなーーーーーい!!!!

 

と私が叫び友人二人ものちに悪夢を見ることとなります。

私は幸い現金を分けていたので全額とられることはありませんでした。

友人にお金を借りようとしたら友人も

 

「やばい、一円も金ない」

もう一人の友人も日本円3万ぱくられてしまいました。

 

私は確信しました。

「事件です」(平日朝8時のあれ)

 

ホテルはカギを閉めて寝たしみんな被害者。

犯人は

・ホテルのおばちゃん

・俺を除く二人の友人

・どちらかが自作自演をしている

・前日にあって一緒に酒を飲んだ日本人

・黒づくめの集団(察してください)

 

可能性として考えられるのが

・おばちゃんが賄賂をもらってマスターキーを渡した

・前日酒を飲んだ日本人がホテルを知っていたのでパクりに来た

 

おばちゃんの部屋もくまなく捜索、グーグル翻訳でベトナム語通訳(世の中便利)

クソババア、はめやがったなと殺意がわきました。(結局犯人かわからない)

ババアはもういいや。

と思い日本人に連絡しようと思ったその時「日本人の連絡先知らねえ」

 

やられた。

警察に行こうと考えるも「なんかもういいや」となって諦めました。

 

総額15万円、ウォークマン、モバイルバッテリーは返ってきませんでした。

 

現金がほぼなかったので2日後の飛行機で日本に帰りました(冷静にクレカだけでもいけた)

 

そして…

ベトナムなんか一生来ねえ」

3人で口をそろえて言っていましたが…

 

なぜか僕らはまた1か月後にベトナムに戻ってくることとなりました…

ベトナムに呼ばれてた気がしたから)

 

終わり!

 

 

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」