コロナはいつ終息するのでしょうか。

 

名古屋に行く予定がキャンセルになったのでブログを更新できると

思いなんだかテンションが上がっております。

 

本日のトピックは

①人は変わろうと思わなければ変わらない

②今、不必要な人間関係は距離を置く

③人はすべて「過程」ではなく結果しか見ていない。

 

この3本です。

①人は変わろうと思わなければ変わらない

 

関してはその場ではやる!と口先だけで行動しない人が多い気がします。

 

もちろん、その場の勢いだけで決めるのはちょっとどうかなと思いますが(それで何回も失敗している私)

結局後でやらないことのほうが多いです。

 

特に「考えるよ」

という人が後にも先にも行動を起こさない人の特徴だと思います。

(ネットワークの勧誘を断るときよく使います(笑))

本当に考えている人は何を考えているかが明確です。

 

考えたってなにも始まらないのだからやって失敗すればいいじゃん。

 

②今、不必要な人間関係は距離を置く

 

ほかの人は「人間関係を切れ」「友達はいないほうがいい」

と言っていますが私はここまで行くのはちょっと反対です。

 

私の友人は何かしようとすると肯定してくれる人が多いのでいい友達だなと思います。

中には価値観が違う友人もいます。

私のやってることを馬鹿にしてくる友人もいるでしょう。

そうした人は成功して見返そうと思います。

 

行動して失敗しても私は恥ずかしくありません。

今行動しないで何も変わらない自分を想像するほうがよっぽど恥ずかしいです。

 

今を全力で戦うには今、最高の環境に身を置くことが重要だと感じます。

 

今、疎遠な人も自分が成功して戻ってきたらそれはそれでいいと思います。

 

無理に人付き合いをしなくてもいいということです。

 

③人はすべて「過程」ではなく結果しか見ていない。

 

結局他人は自分のことに精一杯です。

 

その人が成功している過程なんてしらないしあんまり知ろうとしないのではないでしょうか。

 

僕の周りも成功している友人が何人かいますが最初は

「絶対後悔する」「無理だ」

と言っていたのですがいざ稼ぎ始めると

「悪いビジネスをしている」「怪しい」

などと今度は疑いの目で見られます。

 

結局この人たちは自分は何もできないのに他人を干渉ばかりしています。

そんな暇があったら自分の実力を上げればいいのに。

 

この類の人たちは常に言い訳ばかりしています。

世間体、人の顔色ばかりうかがってて結局何もできずに死んでいくでしょう。

 

少し話はそれましたが他人なんて結局結果しか見ていません。

過程なんてどうでもよいのです。

 

実力をつけて結果をだして周りを見返すことだけを考えて行動していきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。