トンレサップ湖カンボジア

 

こんばんは。

昨日予定があり、1日ブログをさぼってしまったので本日は2記事投稿

させていただきます。

 

本日は「借金を踏み倒してもいい。」

ということです。

これだけ聞いたら消費者金融、カード会社にお勤めの方に怒られそうですが

これはホリエモンさんが書いた「人生はカネじゃない!」

で書いてあり、非常に興味深いと思いました。

 

読者の皆様は「え?」と思う方が多いかもしれませんが

これはあくまで「人に背負わされた借金」や「自分に罪のない借金」

ということです。

もちろん、自分の欲求が抑えられなくて借りてしまった借金は責任をもって返さないといけない。

 

著書では親の借金を返している、騙されて借金を背負わされたなど様々な事情を持ったキャラクターが出てきます。人は楽に金儲けしようとか後先考えずに借金を背負えばそのツケが回ってきます。

 

この続きは次のブログで書きます。

 

 

この本はウシジマくんとコラボしており漫画テイストになっており非常に読みごたえがあり面白いです。