アロイ(タイ語でかわいいという意味)

 

夜分遅くにすみません。

ブログを一年間毎日更新する(さぼった日数分の記事を一日で書く)

という課題を自分に課しています。

 

本日はMLM某A社の方とお会いしてきました。

 

その方は月収100万くらいでその中では地位がそこそこの方です。

ですが、マルチやっている人にしては説明が下手だしな…

 

サプリ飲んでいる割には肌汚いし太っている…

 

実際は借金あるのでは?

稼げてないのでは?

と思い探るべく池袋であってきました。

 

いつもKENZOのTシャツに同じジャケットを着ています。

よく言えば親しみやすいですが

悪く言えば本当に稼げているのか?

と思う見た目です。

 

二人で会うのは初めてだったので何点か聞き出しました。

そしてよく観察していると目線をほとんど合わせません。

自信がないのでしょうか?それとも私の口臭がひどいのでしょうか?

 

真意はわかりませんがこの人の言ってる言葉が私にはあまり響きませんし

この人に頼って大丈夫か?と思えました。

「目は口ほどにものをいう」

どうも稼げているとは思いませんでした。

 

そして今回は借金があるのか?もしくは周りに借金がある人がいないかを聞き出すためにお会いしたたのが一番の目的でした。

 

今回でこの人稼げてないのでは?が増しました。

説明が下手な時点で怪しいなとは思っていたのですが確定までは行きませんでした。

また、このマルチもやはり借金をしてやっている人が多くいるとも言ってたので

一定数いるんだと確信に入りました。

もっと入り込んで借金がある人を助けたいと思いますが入会金に8マン弱かかるので迷ってます。

 

人脈づくり、勉強にもなると思うのでやろうとは思うのですが4月から私自身もアフェリエイトを勉強するのでそこまで手が回るかが問題です汗

 

マルチは騙されても勉強になることが多いのも事実です。

これは私の周りのマルチ経験者は口をそろえて言っていました。

 

払ったお金を勉強代だと思えばなんともない。

と言っていたので成功者は考え方が違うなと改めて思いました。

確かに、私も600万円の借金は勉強代だと思っています(高杉)

 

失敗を次しないために対策を考え、同じ失敗をしない。

ということが一番大事でまた同じ失敗をしたらそれは馬鹿です。

 

失敗から学ぶことのほうが多いので今後も自らチャレンジし、失敗を踏まえて成功者に近づけるようになります。

 

今後も何回かあってみてさらに聞き出していきたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。