HOLA(スペイン語でこんにちは)

皆さんこんばんは。

本日のトピックは

・お世話になっている人への恩返し

・金融の投資より「自己投資」

・貯金するより自己投資

・自力でやるより他人を頼る

ということです。

 

人間は欲がある生き物ですのでお金があるとほしいものを買ってしまう生き物です。

 

先ほど本屋に行って「1億円当たった人の末路」

というものが売っていて結局離婚して貧乏になるという結果になりました。

 

お金がない人、お金の使い方を知らない人は最終的に不幸になる人が多いらしいです。

 

私事ではありますが最近は自分に投資、お世話になっている人に還元するようにしています。

最近では親、彼女にプレゼントをしました。また、自己投資として4月から知り合いの方からアフェリエイトを学ぶためにお金を貯めました。また、自分のパソコンを購入します。

今までは高利回り投資案件に金を突っ込みすぎて大きな失敗をしました。

 

私のメンター的な人に「自己投資をしなさい」と言われました。結局1発あてるより自力で継続的に収入を得るほうが断然収入が増えるといわれ納得しました。

 

もちろん、貯金をすることは大事だと思いますが余力のあるお金を自己投資に回すほうがあとあと自分に収入という形で入ってきます。

 

また、自力でコツコツやるよりもお金を払って誰かに教えてもらうほうがよっぽど近道ということも学びました。

 

私もいち早く自分でお金を稼げるように日々努力が必要だと感じました。