こんばんは。

ここ1年1回もネガティブ思考になったことがありません。

 

皆さんは仕事は何のためにしていますか?

人生を豊かにするため?

ほしいものを買うため?

生きがい?

 

私は会社から何か学べることがあると思って何となく就職しました。

世間体、親を安心させるためという他の部分もありましたが。

本当は就職なんてしないでお金があったらすぐにでも留学して、世界を旅して。

とはお金がないので会社員をやっているわけですが…

 

実際働いてみて仕事って

〇無駄な書類作成

〇無駄な作業

〇通勤時間

 

本当に要るのかこの作業?この時間?

と毎回思っていました。

上司たちは何年、何十年と働いているので惰性で仕事をしているのかと思うと

怖くなってきました。

仕事に疑問を持たなくなったら終わりだな自分と…

会社員の方、フリーランスの方など

誰か見ていましたら意見ください。

 

見てくださってありがとうございました。