まっさあるくーい。

こんばんは。アラビア語のこんばんはという意味らしいです。

(発音むずくてあってるかわからん)

ということで今日もお仕事の疑問が多々あったので記していこうと思います。

 

私も連日投稿するのはここ3日前くらいのことですが

ブログは情報整理としても非常に有効だと思いました。

また、私の疑問点、思ってることを人に伝えるよりブログという

不特定閲覧者がいる場所のほうが多くの人の共感を得ることができるのではないかと

思いました。

 

仕事の移動中によくマナブさんのyoutubeを拝見させていただくのですが共感しすぎて震える(西野カナ

ことが多いのです。

 

・ライフワーク

・ライスワーク

 

という2つの言葉について考えました。

 

まず、ライフワーク。

生活を豊かにするために働く。

 

ライスワーク

ご飯を食べるために働くという言葉です。

 

ライスワーク。今日初めて聞きました。

世の中の大半の人がライフワークなのではないかと思いました。

 

私は「ライフワーク」になれるように日々努力をしています。

絶対に「ライスワーク」にならないように今を必死に生きようと考えています。

 

読者の皆さんはどちらですか?

その理由をお聞きさせていただければと思います。