みなさんこんにちは。

お久しぶりの投稿です。気づけばもう二月も今日で終わりです…

私事ですがこの一カ月で今後の人生を左右するであろう出来事が沢山ありました。

①急な転職

②600万ある借金がなくなる!?

➂自分でホームページを作れるようになる?

などなど、1年で1番日数が少ない2月がもしかしたら1年で1番濃い1月になるかもしれません(笑)

 

知り合いにおいしい投資話を持ち掛けられお金が大好きな私はその話に乗ってしまいました。冷静に考えればかなりの高利回り案件(月利20%~60%)に気づいたら貯金のほぼすべてを使っていました。

それだけではなかったのです。複利で上がっていくからと言われ無知で好奇心旺盛な私は「時計融資」というものに手を出してしまいました。

 

知り合いからは「タダで買った額の半分をもらえる」と聞いて舞い上がってしまいました。なにも調べもせずにただ時計を買いに行きました。

その日は無事終了。250万の商品を購入し、次の日には125万を振込むといわれたのですが…

なんと、55万しか降り込まれませんでした。

不特定多数の人が絡んでいたため知らぬ間に手数料を取られてしまったのです。

知り合いに言っても「俺も知らなかった」などと言われ昨日あった人には飛ばれ、もうなすすべがありません。

 反省点

・少し立ち止まって考えてみる

・目先のお金にとらわれない

・内容を自分で理解して納得したらやる

 

この3点は非常に大事だと思いました。

私はとりあえずやってみる。という性格であまり深く考えない性格なので

そこが反省点です。

 

金銭トラブルは自分自身の人生を左右しかねないので真剣に考えないといけないと思いました。

 

3つ目も何も考えないでやることが多いので内容を理解してから取り掛かるようにしないといけないと思いました。

 

ブログ上では書ききれないので今回はここまでにしときます!

次回以降も詐欺被害、自分の経験をシェアしたいと思いますので気になった方は読んでみてください!

 

よろしくお願いします!