コップンカー

こんばんは。

連続の投稿すみません。

 

突然ですが皆さんは借金はありますか?

日本人は1000万人の人が消費者金融などでの借金があるらしいです。

おおよそ10人に1人くらいの人が借金していることになります。

この人数には子供、お年寄りも含まれているためもっと多いのではないでしょうか?

 

レイク、アイフルなどが有名人を使ってCMをしている理由がわかると思います。

私は仕事でよく地方に行く機会が多くあるのですがどこへ行っても消費者金融

ATMが設置しているとおもいました。(借金してから)

 

私なりに考えたのですが住宅ローンや車のローンもある意味借金ですよね?

でもなぜ、消費者金融での借金は悪く思われるのでしょうか?

もちろん、浪費や遊びのための借金は良くないと思いますが何か目的のある借金は

いいと思います。

 

このタイミングだと思った時にお金をどうしても使わなければいけないタイミングがあると思います。その時にお金を出し惜しんでチャンスを逃すというのが一番もったいないと思います。

 

私は感覚的にこれはいいと思ったらすぐにお金を出します。

・意味のある飲み会

・人脈づくりのパーティー

・自己投資

など自分のためになることならすぐにお金を出します。

じゃないとそのチャンスはもう一生来ないかもしれません。

 

私はこのタイミング!

と思った時に絶対に使います。もちろん、何がいいか、悪いかをしっかりと判断する必要があると思います。

 

限られた人生有益に時間を使うなら自分のためになることに使っていきたいと考えております。

 

皆さんの意見をお待ちしております。