ナマステー(無難)

最近足が臭くて悩んでます。

 

今日のお題は日本人はアジアで一番勉強していない国。

だということです。

 

これは竹花貴騎さんという方のユーチューブでお話ししてた内容を共有していきたいと思います。

 

竹花さんは元Google出身の現在は東南アジアなどで活動されている方です。

主に竹花財団といってスラムに住む人たちへの慈善活動を行ったり、学校を設立する活動を行っています。

 

私も海沿いのブランコに乗る夢の前にまずは海外の貧困層を救ってスーパースターになるという夢を持っています。

 

話がそれましたが日本人は仕事以外の勉強をアジアで一番していない国ということを知っていましたか?

 

1日平均約6分。。。

 

これは全員の平均を足したものなのでしてる人、していない人は大きく分かれると思いますが6分とはかなり少ないと思います。

 

私の周りでも恐らく仕事以外の勉強をしている人は少ないかと思います。

・日本の生産性

・約30年間給料が上がっていない理由

など日本のGDPが上がっていない理由がわかるかと思います。

 

竹花さんがおっしゃっていて非常に納得できるものだと思いました。

 

これから勉強をしない人、会社だけに頼っていること自体がリスクだということを起業家や多くの人が言っています。

 

私はブログを始めて間もないですが他にもお金の勉強をしたり、保険の勉強をしたりなど毎日何かしらの勉強はしています。

 

皆さんは勉強をしていますか?

また、意見などがありましたらコメントお待ちしております。