人生甘くない…

マジで最近これだわ…

 

人間不信に陥っています…

 

今日のトピック「信頼できる友人は大切に!」

 あの「いらすとや」さんにリクエストしてイラストを描いてもらった話 ...

これにつきます。

マジで。

 

なんでそう思ったか?

今自分に来る人、求めている人は「お金」というのがメインで関係性が成り立っている

 

もし、お金が無くなったら関係性が変わるんだろう。

 

と最近思っております。

 

小さい頃はお金の関係なんかなくても仲良くなれたし知り合いも自然と増える。

 

その時の友達はマジで大切にしたほうがいい。

 

中には「友達を作るな」「群れるな」という人がいますが

 

私は違うと思います。

 

これは人それぞれの意見なので正解はないです。

 

人に詐欺をしたり、MLM勧誘しまくっていたら自然と友人は離れていきますよね?

 

関係性を作るのは難しいけれど

壊れるのは簡単です。

 

私は詐欺にはあってきたけど人は騙したくない。

 

「騙されても友達は絶対に騙さない」

 

このポリシーは守ってきました。

そのおかげで自分のような被害者は周りにはいません。

 

何人かの友人はMLMを始めて友人を失った人もいます。

 

理由は簡単…友人を勧誘した。

 

詐欺に騙されてましたがMLMの勧誘だけは断り続けていました。

 

儲からないというのと「友達を巻き込みたくない」

 

もし、自分が儲かってきて本当にいいビジネスだったら進めるし

 

相手から「やりたい!」と来るはずです。

 

MLMは基本勧誘したもん勝ちです。

 

そんなんくら儲かるの初めからやっていた人くらいです。

 

しかもMLMの稼いでる人は

・どこかからヘッドハンティングされている

・努力家

・相当センスある

 

人でないと儲からないと思います。(あくまで個人の意見)

 

おそらくMLMで成功出来たらどんなビジネスでも成功できると思います。

 

それくらい難しいビジネスだと思います。

 

私はそんなスキルもありませんし実際に稼げない。

 

そう思って手は出しませんでした。

そして周りに成功している人も誰もいません。

 

✅まとめ

・友人を失うとかなり孤独

MLMは稼ぎずらい

MLMで成功したら最強

 

これは実際に私の周りで起こった出来事なのであくまで個人的意見です。

 

世の中にはMLMで大成功を収めている方はたくさんいます。

 

私みたいな凡人には到底難しいビジネスであることがわかりました。

 

もし、MLMを本気で取り組んでみたい方がいらっしゃいましたら自分でしっかりリサーチして後悔の残らない選択をしてほしいです。

 

私も多くの詐欺にあってきてすべて人任せだったことを反省しております。

 

何か始める際は自分の頭で考え、行動してください。

 

自分の人生は自分で決める。読者の皆さんがいい人生を歩めることを祈っております。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。